地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

おさじさんの新しいおうち

言わずと知れた岩合光昭さんの「世界猫歩きの旅」。
「半分、青い」の後にやっているので、ついつい観てしまう。

猫のことを知らない私には番組内の「猫識」が教科書代わりだ。
へー、猫ってここを触るといいのね。
へー、子猫ってこういう感じなのね、と何もかも新しい猫歴2ヶ月の私。へー。

これね、猫好きの方お好きかと思うのだけれど、
完全室内飼育を推奨している人は、どんな気持ちでみてるのかしら…
チェコ人さあ、室内で飼えよ」とか、思うのかしら…
気になるぜよ。
m.youtube.com







私が観ていると何やら視線を感じる。
と、おさじさんもガン見なのであった。

f:id:chiikineko:20180821114539j:plain

f:id:chiikineko:20180821114933j:plain

そんなおさじさんは、新しいおウチが見つかり、お引越ししていきました。
素敵な飼い主さん、豪華キャットタワー付。
あー、おうちの写真見せてあげたいぐらい。

もーね。
お迎えの朝、ケージを掃除して、エサをあげて、おさじさんと目があう。と。
号泣ですよ、わたし。
ゲージの柵の前で洗濯物を抱きしめ泣く。
おさじは、びっくりしている。
私も自分にびっくり。
もー寂しい、寂しい、寂しい。
気がつけば、夫も泣いている。
私なんて、一睡もできなかった。

最初、あれだけおさじはビクビクしていたのに、昨日は、部屋中を駆け回り、洗濯物をたたむ私の膝に、そっと手を載せて顔を覗き込み、にゃーと鳴いた。

f:id:chiikineko:20180821121801j:plain

おさじ、猫にビクビクした私でごめん。
お母さんから離して捕獲してよかったのかな。
気持ちはぐるぐる落ち着かず、
本日の血圧は、最高値を叩き出すのであった。
ナイス、ビビットな私の体。

さあ、次の猫さんも頑張るぞ。
ウィンク先輩まもなく留学から帰国予定!

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村