地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

ねこは風呂に入るのか

■ウィンクが私の横に寝そべると、私はそっと顔をウィンクの体のモフモフにうずめて深呼吸する。

…まだ臭くない。

そうこの半年の間、一回も風呂に入ったことがないウィンク。
お風呂に入る時に誘うのだが、ドア前から動かない。
ただお風呂から私が上がるまで。ドア前でジーッとしている。

猫のお風呂動画もたまに見かけるし、お風呂好きな子もいるっぽいし。
一体どうしたもんか。どのくらいの頻度で入るのかわからん。

■うんせうんせと地域猫の餌を届けたとき。猫マスターに相談する。
「おふろ、はいらなくても大丈夫だよ。ほら。けづくろいとかするじゃない?」


!!

毛づくろいって、あれよ、自分の体をぺろぺろぺろぺろ舐めるやつですよね。
あたし、自分の手を舌でぺろぺろしたら、きっと臭くなっちゃって仕方がないと思うんですけど…

人間は臭いのに、
猫は平気とは、こはいかに。

f:id:chiikineko:20190121215245j:plain

猫、まだまだ知らないことあるな、と思う1日。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村