地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

新しいメンバー来る

初めての預り猫さん おさじを見送り、
空っぽのケージを熱湯消毒するもつかの間、
我が家に新たな預り猫が現れる。

f:id:chiikineko:20180823030851j:plain
f:id:chiikineko:20180823030944j:plain
めめちゃん(メス)

f:id:chiikineko:20180823031107j:plain
くーちゃん(メス)

f:id:chiikineko:20180823031211j:plain
ウィンク先輩(オス) 

って、3匹!
増えてんじゃん。

ウィンク先輩、10日間の留学を終えられて、無事にご帰宅なされまして。
だいぶ慣らしてもらった。感謝。

ウィンク私のこと忘れてるかなーと思いつつ、一緒に遊んだ猫じゃらしをそっとケージに入れた瞬間、
「あ!」って顔をした、気がする、
猫ってどのくらい記憶があるのだろう。

3匹はおさじを含めて、兄妹、お母さんはあごひげ姉さん改めさくらだ。
同じ親からなのに、メメちゃんの毛色の違い。
お父さんは、やはりドンファンなのかしら。

というか、ウィンク先輩とくーちゃんがそっくりすぎる。
同じケージに入れたら見分けがつくかしら…
ウィンク先輩を初恋の人とか言ってたわりには、こんなもんである。
いや、だって、似てるんだもん。

くーちゃんとメメちゃんは、捕獲からずっと一緒なのだが、ウィンク先輩とは久しぶり。
いきなり一緒のケージはまずいとのことで、2台並べる。
圧巻だな。
猫屋敷だな。

f:id:chiikineko:20180823031921j:plain

お互い手を伸ばしたり、威嚇もなく大丈夫そうだ。
しばらく様子をみて、広いケージに移してあげよう。

猫3匹分のうんちは、なかなかハードであり、
朝5時半に起きたら、会社間に合うかな。
まだまだ頑張る日々が続く。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村