地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

猫を知って知る世界

落語が好きである。

最近猫の世界という視点を体験しつつあるので、「猫の皿」とか、今聞くとまた違った味わいなのかしら。

 

落語家さんで、猫と言えば

www.excite.co.jp

柳屋ほたるさん。

ほたるさんは、権太楼師匠のお弟子さんなんだけど、師匠と同じくチャーミングで、明るく、毒があり、聞いたあとは気持ちが優しくなるような落語を演ずる方。 

改めてほたるさんのtwitterやブログの猫の写真をみると、さくら猫が多いのに気がつく。

あの猫には、きっとたくさんの人の思いがこめられてることも今ならわかる。

やはり経験は世の中を別の角度で見せてくれる。

ほたるさんのイラストやTwitterの写真、グッズもかわいい。

また聞きに行こう。

 

あと、このマンガね。

 なんか、もう、猫に関わってから涙腺が…

 

猫のことでいろいろあるが、

知らない世界を知ることができるのは豊かだ。

この歳になって、新しい経験は貴重だ。

猫経験値低くて、失敗ばかりだけどな。

毎日、うんこの片付けばかりしてるけどな。

この前は検便もしたけどな。

血圧高いけどな。

まあ、そんなもんだな。

会心の一撃はなかなかでないからな。

 

🔲本日の教訓 

 Nは、猫を捕獲した!

 経験値が5ポイントあがった!

   すばやさが2ポイントさがった!

 たいりょくが5ポイントさがった!

 けつあつが40あがった!

 血液サラサラの薬を手に入れた!

 

 ドンファンがなかまになりたそうにこっちを見ている…

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村