地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

新しい気持ち

8月31日は結婚記念日である。
私の世代は8月31日という夏休み終わっちゃうよ!的ななんとも言えない気持ちになる日で、
だからこの日に結婚したのだけれども。
最近の学校、8月28日ぐらいから2学期始まっちゃうのだ。
この気持ちが今の小学生には通じない。
こうして時代と離れていくのかしらん。

で、毎年恒例の今年1年振り返り「我が家10大ニュース」を自分たち宛に書く。
やはり、トップ3に入ってくる猫祭り。
f:id:chiikineko:20180901005920j:plain

昔の手紙を見つつ、我が家のニュースに猫が上がるとは思わなかったぜよ…としみじみしたり。

さあ、我が家の新年度開始。気合が入る。

■子猫さんの進捗状況

おさじさん 正式譲渡(私の会社の同僚)f:id:chiikineko:20180901010318j:plain

豆大福(アイライン)、チョコ トライアル中(譲渡会で)
f:id:chiikineko:20180901010916j:plain

マフィン 氷あずき トライアル中(町内会の方の紹介)
f:id:chiikineko:20180901011216j:plain


★いまだ何も決まっていない子猫さん達★
ウィンク(オス)
優しい、リアクションが大きい、人馴れかなりすすみましたが、抱っこはまだできず。おもちゃで遊ぶの大好き。右側前足、ハイソックス。
パワフルで健康。体力あります。去勢手術済
f:id:chiikineko:20180901022137j:plain

くーちゃん(メス)
穏やか 静か。よく鳴く甘えん坊。ナデナデできます。左足前足ハイソックス。長毛種。美人。
f:id:chiikineko:20180901022629j:plain
f:id:chiikineko:20180901022725j:plain

めめちゃん(メス)
悲しそうな顔の甘えん坊。動作もおしとやかで、ゆっくり動く。おもちゃは積極的に遊ぶ。
f:id:chiikineko:20180901023024j:plain
f:id:chiikineko:20180901023134j:plain

あと、ボランティアさんにお願いした4匹中、2匹もトライアル中。

みんな、ずっとのお家が9月中に決まりますように。
捕獲してもう2ヶ月だ。
まずは、土日、譲渡会。いい出会いがありますように。

■本日のうんこ

3匹とも全て、通常うんこです。
ご安心ください、丸いコロコロうんこです。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村