地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

ネコに正される

■洗濯物を取り込み、かごに山盛りとなった。
ふわふわして気持ちがよい。
ウィンクさんがジャンプして飛び込んでくる。

「たたむから、どいてください」と声をかけ、1枚とりあげる。


おやおや、まだ洗濯物が乾いていない。
これはもう一度干し直しだな。
と、次のタオルをとると、これまた濡れている。

…と、かおってくるあの独特の香り。

ウィンクさんここはトイレじゃありませんよ!


■いや、ウィンクさんが洗濯物に粗相したのはこの1回だけなんだが、心配で、取り込んだものをすぐタンスにしまうようになった。

洗濯物を取り込んですぐたたまなくちゃいけなくなったのは、面倒くさがりの私には、ほどよい薬。

ネコにとって危ないから、これを片付けておこう。
ネコにとって寒いから、新しいこたつ敷きと布団を買おう。
ネコにとってよくないから、この明りにカバーをつけよう。
ネコにとって不便だから、この棚を捨ててしまおう…

ということで、ネコに生活を正される毎日。
案外悪くない。

さあ、土日連続譲渡会。

運命の出会い、いかに。

f:id:chiikineko:20181109191610j:plain

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村