地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

ネコのストーカー

■最近寒いからか、はたまた馴れてきたからか、ウィンクさんが甘えてくる。

台所で朝ご飯をつくっていれば、私の脚の間に入りこみ、腕を足に巻きつけてくる。

「おかあさん、早くごはんください」とばりに鳴くのだが、

ウィンクさんがしっかり手を巻きつけてくるので、動きがにぶくなる。

ずるずるとウィンクさんをひきずって冷蔵庫に向かう。

興奮すると爪をだし、甘噛みしてくるので、ドキドキチキンレースのようで(なんじゃそりゃ)怖くもある。

で、私のパジャマをくんくん嗅いでいる。

一種のストーキングである。

 

「わだばナウシカになる」と鼻息あらかった私だが、現実として近づいてきとるな。

いや、近づいてきたのは、ウィンクさんからか。

 

■そして、とにかく自分を見ていてほしいウィンクさん。

私が座ればその横に座り、にゃーと鳴き。

立てばどこに行くのかわからないのに先導し。

歯を磨けば洗面台に。

本を読めば、その手をおさえ、にゃーと鳴き。

ドライヤーを手にすれば、首をふりふり部屋を出ていく。

 

もはや、後追いをするこどもと一緒である。

これは正月の帰省も難しいぜよ…それとも猫と一緒に旅行か…

 

■でもネコは20時間寝るそうで。

一緒にいても眠くなる。

でも、見ていてほしい。

でも、眠い。

でも、見ていてほしい。

となったときの顔がこちら。

f:id:chiikineko:20181109192015j:plain

おかあさん、ぼくをみてる…?

 

f:id:chiikineko:20181109192047j:plain

みてて…


 この後、気絶するように寝た。

 

■本日の気づき

もはや飼っている気がする。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村