地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

おそともおうちも

■帰宅すると、何やらお庭から「にゃーす!ぎゃーす!」と聞こえる。

「夜は遊べませんよ」とお伝えすべく庭へと向かう。
走り去るネコ。ネコ。
2匹もいんのかい。
ネコ、速い…携帯電話では写真撮れない。
もー、一眼レフか、ミラーレスカメラ欲しい。

■ふと、庭からお部屋をみれば臨戦態勢の保護猫ウィンクさん。
わおーん!!!
f:id:chiikineko:20181108225709j:plain

ぎゃー!す?
f:id:chiikineko:20181108225942j:plain

あれ?母さん…?
f:id:chiikineko:20181109050238j:plain
 
と、突然庭から登場したワタシに驚き、顔を戻せなくなるウィンクさん。
f:id:chiikineko:20181108231001j:plain

気がつくの遅いですよ。

■本日の気づき

部屋から見るお庭の雑草もなかなかだが、庭から見るお部屋の中もなかなかである。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村