地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

猫靴下

ウィンクさんとくーちゃんは兄妹猫。
黒白のハチワレで顔も似ている。
これって、外国人、特にあまり接する機会のないアフリカの方とかみな同じ顔に見えるように、
もっと猫をたくさん見たら見分けもつくようになるのかしら。

同じケージに入れる前に見分けがつくようにせねばと、必死で観察する。
ウィンクは足先が白い、これは「猫靴下」やら「足袋猫」「手袋」とか言われていて、幸運を運ぶ猫なんだとか。
ウィンクは左足は普通の靴下だが、右足は長めのハイソックス。
f:id:chiikineko:20180827011724j:plain
右と左で違う種類の靴下はいてるよ、間違ってるぜと思って、くーちゃんを見れば

くーちゃんは、右足は普通の靴下で、左足が長めのハイソックス。
f:id:chiikineko:20180827011928j:plainf:id:chiikineko:20180827013202j:plain

あんたたち、お母さんのお腹の中で、違う靴下履いてきちゃったのね…

見分けつくので、そろそろ同じケージに入れてあげたい夏の一日。

くーちゃんはカメラが気になるようで、ペロペロ舐めにくるのでご用心。
f:id:chiikineko:20180827012856j:plain

めめちゃんはまったりしているな、おとなしい子だ。



■本日の夕食
草むしりしていると、続々と人が集まり。
焼肉、つくね、クッキー、ビールまでいただくという幸せ。全部美味しい!
さらに焼肉用のプレートまで借りる。
これ全然煙でなくて、すごい。
私、なんか仕入れなくちゃ…
f:id:chiikineko:20180827012730j:plain

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村