地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

砂っぽいの

朝起きると、ケージ内はこんな感じになっている。

f:id:chiikineko:20180811031837j:plain

トイレの砂が撒き散らされていて、ヨヨヨと言う気持ちになる。
トイレ、ひっくり返しちゃうんですわ。

もちろん部屋の広範囲に渡って、トイレの砂が飛び広がっている、
朝から砂を踏むって。悲しい気持ち。
奥さん、家の中で砂を踏むのよ。ありえなくない?
ネコあるあるなのかしら。

砂って武器に近い。
大体、これ、トイレの砂だしさ。
人間で言うところの便器の水を巻き散らかして、
朝起きると、「おはよー」って、便器の水に浸かってる状態なわけですよ、猫さんは。

これ。しつけってレベルなのかな。
しつけできるのかな。

「砂、撒き散らさないでください」と片付けながら猫たちに伝えるも、おさじさんは「わたし、何か?」とばかりに砂とのびのび戯れる。
f:id:chiikineko:20180811032037j:plain


寝る前にきちんとキレイにしたのに。
朝、起きるとこうなるとは、しかし。
人生とはこんな繰り返しなのか…
と粛々と片付ける。

猫の砂を通して人生を感じ始めるとは、かなり疲れておりますな、私。

掃除機が嫌いなネコが多いと聞きますが、
我が家の2匹は、マキタのコードレス掃除機が大好き。
ケージの中に入れるも。じーっと見つめ動かないどころか、やがて手をだしてくる。
f:id:chiikineko:20180811032227j:plain



トイレの片付けに時間をとられ、朝が今まで以上にバタバタになってしまい、うまく回らない。

これは。いかんと思っていたら、
「システムトイレがいいですよ、きっと」
と教えてもらう。

システムトイレ?
トイレのシステム?
とネット徘徊中。
どれがいいのかわからんな…

と、洗濯しようとサッカー少年の息子が脱ぎっぱなしの靴下をひっくり返すと、ザラザラと砂がこぼれた。
もー(泣)。

本日の教訓  どいつもこいつも。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村