地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

猫にも表情があるってはじめて知った

今日は仕事。

の前に猫に目薬である。

2階から目薬ならぬ、猫に目薬も同等の意味で扱われていい気がする…。

 

f:id:chiikineko:20180717170721j:plain

もちろんやるのは夫。

すげー。

私はまだキバとツメが怖くて、なかなか触れない。

ごはんの用意やトイレ掃除をケージの横でしていると、おさじさんがじーっと近くによって見に来るようになった。

「私がお世話しているってわかります?」と小さな声で聞いてみたら、

目をぱちくりさせて、その場で寝てしまった。

あの、そこで寝られると、トイレを入れられないのですが…。

 

そして勇敢な(無謀ともいう)夫は、猫をがしがしさわる。

 

おさじさんの顔は野良猫顔からちょっと穏やかになった。気がする。

f:id:chiikineko:20180717160719j:plain

一方ウィンクさんは。

f:id:chiikineko:20180717160748j:plain

「あんだよ、このやろ」とでもいいたいような、ふてぶてしいお顔付。

おもしろいなあ。

 

よく「あいつ野良犬みたいだな」とかいうじゃないですか。

野良猫をみて、ああ、なるほどーって思う毎日。

 

そして、この後ウィンクさん脱走したがり、それを抑えた旦那が噛まれるという恐ろしい展開に…。

まだワクチンをうって2週間もたってないし。

野良猫あがりだし。

ということで、皮膚科に行き、抗生剤を投与してもらう。旦那に。

ああ、おそろしい、おそろしい、あんなの見たらさわれないわ…

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村