地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

4兄妹の里親募集中

里親探しのためのブログなのに、子猫の紹介がないと気づく。

とりあえず、捕獲1回目で保護した子猫を紹介します。

里親探してますので、ご希望者は…どうしたらいいんでしょうかねえ。

連絡先をここで書くわけにも行かず。うむ。

どこかの譲渡会に8月から参加します。

 

まずは、美人4兄妹をご紹介します。

 

まず、我が家で預かっている「おさじさん(仮称・オス)」

幸せをよぶ鍵しっぽ。

性格はやんちゃ。だけど運動神経抜群!

甘えん坊。撫でられるの大好き。

一緒にいる猫とプロレスするの大好き。

f:id:chiikineko:20180721203518j:plain

 

 

 

 

f:id:chiikineko:20180721203525j:plain

つづきまして、ウィンク(仮称・オス)

わたし、ウィンク好き。

とってもビビりなので、まだ完全に人慣れしていません。

猫じゃらしとの遊びも慎重。

しかし、じゃれてくるおさじさんを片手で爪も立てず頭を押さえて、暴れるのを止めさせるいい兄さんです。

f:id:chiikineko:20180721203908j:plain

ケージから出したのは数回…。

まだ目つき厳しい、野良の香り残る子。

f:id:chiikineko:20180721204221j:plain

で、最初に捕獲した子。くーちゃん
(メス)。

なにせ美人‼美人!クール。まだ慣れてない。

歌手で言ったら、中森明菜か…って世代が古くてすみません。

まんまるな目。すっとした鼻筋。

哲学的な眼差しで、私はまるで人間のように感じます。猫なんだけどね。深淵というか…

女子は美人に限りますな。

f:id:chiikineko:20180721204344j:plain

f:id:chiikineko:20180721210229j:plain

で、こちとらも美人てか、かわいい系の みみちゃん。

もー、小さくて、アンニュイな表情がたまりません。

なんなの、この、つぶらな目…人恋しく寂しがりやなのか、「みー」と鳴きます。

結局モテるのはこのタイプ。クラスのヒロイン系の顔立ちだな。

f:id:chiikineko:20180721211005j:plain

歌手に例えると…例えが古くなりそうなので省略。

f:id:chiikineko:20180721204500j:plain


ご興味ある方ご連絡いただけると嬉しいです。


猫は苦手で、怖くて撫でてあげられないのが本当にかわいそうで、

猫好きの方と両思いになってほしいと心から願います。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村