地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

新しいネコ、来ました。

■ぴんぽーんとメールが届く。

トライアルに出発していた、くーちゃんとめめちゃんが正式譲渡になった。わーい。

f:id:chiikineko:20180901022725j:plain

くーちゃんのおうちに遊びに行った。先住ネコがいるおうちなのだが、そのネコはまったりとくーちゃんを眺めるでもなく、実に悠々としている。

その中を一人嬉々として走り回るくーちゃん。よかった、よかったよ。写真撮るの忘れたので、昔のを貼っておく。


f:id:chiikineko:20180901023024j:plain


美人ネコ めめちゃんも正式譲渡。まだ触ったりできないみたいだが、一緒に楽しく遊んでいると。来週にでも行ってみよう。こちらも先住ネコさんがいるが問題ないよう。嬉しいかぎり。めめちゃんが1番嬉しかろう。

 

■と、さらにメールがはいる。

餌やりさんからだ。

「新しいネコ、来ました。メスです。」

 

f:id:chiikineko:20180920211509j:plain

今日が初めて来た。人馴れしているかな。

捕獲か。

えー、現場からは以上です。

 

■本日のかわいいもの

えさやりさんのタッパーに書いてある「ねこ」ってのが、かわいい。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村