地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

高速ネコ

最近、子猫らしくなってきた保護猫のウィンク先輩。
f:id:chiikineko:20180917222822j:plain
顔が違うよね、と思うのはもはや親バカなのか。
我が家のネコ預かりが、ウィンク先輩一匹になってからだいぶ違う。
「お前誰だよ」みたいなふてぶてしさがなくなった。
遊ぶのが大好きで、猫じゃらしに目がない。
しかも、高速で追いかけてくるから、こちらは命がけである。
f:id:chiikineko:20180917223032j:plain
高速過ぎて、写真とれない。

あっちにダッシュ回転してはまたダッシュとしているうちに、歩いている人の足にも手をだしてしまう。
と、ひっかかれて痛い。
し、怖くなる。

小ケージに猫じゃらしを使い誘導して、動物病院で爪を切ってもらいたい。
抱っこできないけどやってもらえるのかしら。
そう言えば、ウィンク先輩がボランティアさん宅に留学した時、わずか1週間の間で爪を切ってもらっていたな。おそるべし、どうやるんだろう…
ケージに入れるの、うまくいくか心配だ。
朝から頑張ってみよう。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村