地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

ねずみのおもちゃ

ウィンク先輩におもちゃをいただく。
f:id:chiikineko:20180910225302j:plain
このねずみのおもちゃを見たときの興奮っぷりは半端ない。
ねこってねずみが好きなんですな。
ひらりひらりと一緒に遊んでいたが、ちょっと目を離した隙に、ねずみを奪われ、ケージ内に持ち込まれてしまった。

f:id:chiikineko:20180911084724j:plain
…こわいよ。
目がいっちゃってるし。
「ウィンク先輩、食べちゃだめです。」と何度も声をかけるも野生に戻ったように強烈に噛み砕こうとしている。
f:id:chiikineko:20180911084744j:plain
ガリガリ齧る。

気をそらせながら回収したねずみがこちら。
f:id:chiikineko:20180911084757j:plain
ねずみ、死んでるな…。
ウィンク先輩、返せーとお鳴きになるが無視。

近所の方に、
「本物の革でできたねずみのおもちゃだともっと喜ぶわよー」と教えてもらったが、これ以上野生が戻っても怖いので、やめておく。

■本日の気づき
トムとジェリーのジェリーは、絶対死んでる。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村