地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

子猫のケージのリフォーム

 Amazonで欲しいものリストを作り、寄付をお願いしたのだが、まず自分が買ってみようと思い商品をカートに入れようとポチると。

こんな画面がでた。

 

f:id:chiikineko:20180830173455j:plain

 

!!

嬉しい…。

 

ご協力いただけて、勇気がでます。

ってまだ届いていないのに、気が早いか。

http://amzn.asia/i8xV133

 

 

■さて、我が家にいる子猫3匹、まだケージの中にいる。

先日一度3匹まとめて出してみたのだが、

ウィンクがカラダの小さなメス2匹を追いかけ回し、つまりくーちゃん、めめちゃんがおびえ隠れてしまうというホラーな展開に。

ウィンク、オーバーリアクションなんだよね…

そんなこともあってか、くーちゃん、めめちゃんはケージから出ようとせず、さらにぺったり座ったままだ。

ドアを開けて遊びに誘っても出てこようとしない。

f:id:chiikineko:20180831000930j:plain

 

f:id:chiikineko:20180831005552j:plain

 f:id:chiikineko:20180831061842j:plain

猫じゃらし大好き。

まあ、無理はせず、出てきたくなったら出ればいいか。

 

そんな2階建てケージだが、ご近所さんが、中2階を作ってくれていた。

 

f:id:chiikineko:20180831005913j:plain

トイレの上、右側にナイスなスペース。

 よく見れば、お風呂のフタのジャバラを1本ずつ切りはなし、さしこんである、

マメだ…。

 尊敬。


f:id:chiikineko:20180831010150j:plain

ガタつかないように、テープでぐるぐる巻にして固定する。

f:id:chiikineko:20180831010229j:plain

f:id:chiikineko:20180831012712j:plain

 f:id:chiikineko:20180831062007j:plain

ヒロミもびっくりのリフォームである。

すごくない?

 

左上にも狭いスペースを作ったが、ここはくーちゃんのお気に入りの場所である。

f:id:chiikineko:20180831014041j:plainf:id:chiikineko:20180831014118j:plain

 

ケージ狭いなあとしか思っていなかったが、スペースを作ると少し余裕ができる。

 

で、トイレの横にもつっかえ棒としてじゃばらを差し込めば、ひっくりかえらない!

f:id:chiikineko:20180831012048j:plain

 

すごい。砂がだいぶ散らばらない(泣)

助かる。

 

ということで。明るい方に、明るい方に。日々是前進。

 

f:id:chiikineko:20180831011308j:plain

 

■本日の教訓

「暗いと不平を言うよりも、進んで灯りをつけましょう」

 

って、なんでしたっけね…

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村