地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

どうぶつ基金よりチラシが届く

宅急便が届く。

中にはパンフレットがどっさり。

 f:id:chiikineko:20180910213647j:plain

これは、どうぶつ基金から届いたパンフレット。申請してすぐに届いた。

 

野良猫の捕獲をし、保護をし、里親を探す。

捕獲はドンファンがまだだし。

里親もあとウィンクさん一匹。

(めめちゃんのトライアルは不調に終わるかもだが…)

と、残る課題もまだまだですが、餌やりさん、町内の方に情報を届けたく配布をはじめようと思う。

TNRの説明が1番わかりやすいと思って頼んでみた。

中身はマンガを交えたパンフレットだ。

これを近隣町内会で回覧板につけてもらおうと思う。

 

 

f:id:chiikineko:20180910213627j:plain

 

 

 

f:id:chiikineko:20180910214933j:plain

 

 

f:id:chiikineko:20180910215010j:plain

 

 

f:id:chiikineko:20180910215038j:plain

 

 

f:id:chiikineko:20180910215131j:plain

 

 

f:id:chiikineko:20180910215202j:plain

 

しかし、町内会長さんのところには、野良猫が30匹いると聞き。

なんとなく二の足を踏んでいるのである。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村