地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

捕獲4回目

会社にいてもなんとなく気になる。

今日、4回目の捕獲。

捕獲機をボランティアさんに届けてもらい、夕方から仕掛けることに。

猫まつり、まつりだ、まつりだ♪、とおどけてみても心は重い。

 

だって、7月5日にはじまったばかりなのに、猫何匹いるんだよ、うちの町内。

 

ただ猫が捕獲されるにつれて、猫の糞尿被害は激減している。

いっぱいいたんだな。

 

夕方ボランティアさんと顔を合わす。

「もー、こっちの希望を全然聞かないんですからー。」

と、もやっとする気持ちをに正直に打ちあけるも。

 

「明日大雨ですよ。子猫が今日全部つかまるといいですねえ。」

とまったく動じないボランティアさん。

そうだ、そのぐらいの強い気持ちじゃないと、猫救えないよな、と思う。

そう、ある意味その強さがないとできませんよ。

でも、これ個人が頑張るレベルを超えている気がする。まじ尊敬。

 

ということで、捕獲機を仕掛け、いったん解散。

夜10時頃に猫好きさんからラインが入る。

 

「黒白、サビ、白ぶち 1匹ずつ入っています💛」

3匹!

これで、6日間で、4回の捕獲、子猫12匹、大人猫4匹。

(ブログは日程がちょっとずれていて、本当はこれは7月11日の話。)

 

今回捕獲されたのはこちら

 

f:id:chiikineko:20180803200357j:plain

小さい。サビ?

f:id:chiikineko:20180803200401j:plain

 鼻の下にチョビヒゲあるのな。


f:id:chiikineko:20180803200409j:plain

 で、こちらもチビちゃん。


はい、こちら3匹。

みなさまご苦労さまでする。


ボランティアさん、よかったよかったと動物病院まで運んでくださることに。

 

これで、いったん7月の捕獲はお休み。

次回の捕獲は8月中旬だ。

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村