地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

ドンファン現る

子猫を捕獲しようと、えさを準備しているとき、

1匹の猫が実に堂々と近づいてくる。

f:id:chiikineko:20180803202450j:plain

げ、また見知らぬ猫がいやがる、とじっと見ていると、

近所の方が耳元で囁く。

 

「Nさん、あれがドンファンよ。」

ドンファン

 

「あれがね、オス猫でね。メス猫をおっかけまわしているっていうのよ」

げ!

「たぶんね、今回の出産の猫のすべてのお父さんじゃないのー。」

 「ハーレム状態なのよね、あいつ。」

 

そういえば、今まで捕まった猫はすべてメス。

メス4匹捕獲したのだが、全部メス。(大事なことなので2回言いました)

と、気が付けば私の足元で、残ったえさをガツガツとむさぼる。

f:id:chiikineko:20180803203241j:plain

 

くそう。お前はまだ捕まっていないのか。

「この猫、1回捕獲機にかかったんだけど、なんか踏板踏まなくて、

エサだけ食べて逃げ切ったんだよ。」

…なんという強運の持ち主。

 

そうか。

お前がドンファンか。

ドンファンていえば、先月「紀州ドンファン」が亡くなった事件があったな。

dot.asahi.com

 

この、東京都下のドンファン

うーむ。怪死とはいかないまでも、いきなりのパイプカットは、猫業界で事件といえば事件なのかもしれん。

ドンファンにしてみれば、愛人が次々失踪&手術とは、あちらにとっても事件なのかと。

 

その後、猫好きさんと話し、ドンファンも自宅にエサを食べに来ていることが判明。

f:id:chiikineko:20180803204053j:plain

なんという、このふてぶてしい目つき

f:id:chiikineko:20180803202704j:plain

野良猫にしては、でっぷりとした体。

あれ、

もしかして飼い猫?

f:id:chiikineko:20180803204556j:plain


早速、リリースしたばかりのあごひげ改め、さくら姉さんといちゃいちゃしてやがる…

にくい…

絶対捕まえてやるからな、待ってろよドンファン

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村