地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

キジとハチワレ

 

 

猫、あと何匹いるかわからない。

わからないから予算がたてられない。

予算がたてられないから、いったい一人頭いくら集めればいいのかもわからない。

わからないとつらい。

 

っていうか、あと何匹いるのかもわからないから、とりあえず猫名簿をつくらなくては、とつくってみる。

 

でもさ、猫の体の色の言い方独特なのよね。

黒白、白黒の違いわかります?

部分が大きいほうを先にいうんだよな。白い地に黒いぶちがあれば、白黒。

あと、キジとかサビとか、あたしゃはじめて聞いたよ。

やれ茶白だ、三毛猫だと、まったく見分けがつかないのである。

キジって鳥のキジからきてるらしいけどさ、

ãé³¥ ã­ã¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これ、鳥のキジね。うちの地元の畑とかにいるわな。

で、どうやらうちで預かっているおさじさんは、キジ白っていうらしい。

f:id:chiikineko:20180717155428j:plain

 おさじさん、キジねえ。白混じってるから、、キジ白っていうのかな。

キジは人懐っこいとか、ネットに書いてあるけどさ、

まだ、そんなのようわからん。

おさじさんは、でも、だんだん私に慣れてきている。

ウィンクは、まだ、おびえている。

 

で、ウインクさんは、黒白のハチワレな。

ハチワレって…どう書くのかしらと思ったら、八割れってな、おでこが八に割れてるように見えるって、っと、話していたら。

もう2匹の子猫を預かってくれてる方が、

「そうそう、うちのも同じハチワレだけど、うちの子のほうが美人だわ。だって、この子、鼻が曲がってるものね」

!!

なーにー!

f:id:chiikineko:20180717143908j:plain

たしかに、鼻がまがっているように見えるな…

とすっかり、預かっているだけなのに「うちの子」と言われどぎまぎするのである。

ウィンク、絶対、家族みつけてやるからなー。

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村