地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

なぜに撫でられない

ウィンク先輩、バタバタと遊んだあと、突然ソファにいる私に寄りかかり、のどをゴロゴロと鳴らす。
本当にタンが詰まったような音だな。
と、ひざにもたれて寝た。f:id:chiikineko:20180929140854j:plain

お、おう…
今なら撫でられるのかな。
うとうとした時、手を差し伸べ少しなでると、振り返り噛んでこようとする。

あの、これは撫でられないのではなく、何か私がわるいのではないか。
撫で方か。
タイミングか。
力加減か。
場所か。
ふむふむと「ネコのきもち」を、読みつつ、「人の気持ちもよくわからないのに、ネコの気持ちなんてわかるわけないです」という言葉を思い出す雨降りの日。
ノラネコは大変だろうな。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村