地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

ねこふんじゃった

■ねこふんじゃった♪、ねこふんじゃった♪、
って歌ではなく、本当にねこふんじゃった…ウィンクごめん。
ねこふんじゃったっていのは、ねこあるあるなのかしらん。

朝、バタバタご飯を作っていたら足元のウィンクさんのことをすっかり忘れてしまい。
気がつけば、
足の裏ににゅるっとした新感覚。

「ぷみゃ!!!ぎゃー!!」というまさしく断末魔をあげ、私の左足に爪痕を残し去っていったウィンク。
聞いたことない声だった…
f:id:chiikineko:20181113233644j:plain
私のようなものに踏まれて命が…と心配になる。
2、3日様子を見ていたが大丈夫と思われる。
今はゴロゴロのんびりしていて、精神的にも大丈夫そうだな。
■で、ねこふんじゃったの歌詞なんだっけなーと、思ってたら、お空にとんでったって…ねこ死んじゃった歌詞なのかしら(´;ω;`)
虐待のうたなのか、と思うことあり。
にしても、wikipediaなんでものってるな。
猫踏んじゃった - Wikipedia

■「ねこふんじゃった」をテーマにしているHP発見したり。
ねこふんじゃった資料室〜 Floh Walzer JAPAN 〜

世界民謡だけどどこの国の作曲かわかないのね。
国によって、ねこじゃなくて、いぬだったり、ノミだったり。
個人的にはイギリスのタイトル「トトトの歌」ってのが好きだ。
というか、ねこをふんではいけません。
と、物好きはどこにでもいるな。
な、1日。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村