地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

譲渡会に行きました

■もう今日の譲渡会は無理だろう…とお友だちを誘い自宅に戻れば、するりとケージに入るウィンクさん。

はいるんかーい。

ということで、バタバタと譲渡会に向かう。

もちろんウィンクさんは「なおーん!」とご機嫌ななめ

■会場につき、ケージに入る。

憮然としていますな。

f:id:chiikineko:20181114213234j:plain

 f:id:chiikineko:20181114213344j:plain

おやおや、ウィンクさんのケージの隣には子猫登場。

f:id:chiikineko:20181114213453j:plain

かわいいな、ウィンクさんとケージ越しに遊んでいる。

子猫ね、まだ2ヶ月ぐらいだそうだが、ウィンクさんこの子猫の5倍はあるな…。

f:id:chiikineko:20181114213551j:plain

もはや見た目は子猫ではないのだな。

■いつもいるねこさんがトライアル→譲渡決定していたりして、ちょっと嬉しい。

ウィンクさんも続け続け。

そのうち、ヤフーニュースを見て来てくださるお客様方。

「八王子にこんな活動してる方いるなんて知らなくて」と、若いカップルが来たり。

そうだよな、4ヶ月前は私もまだこんな世界知らなかったし。

まだ、出会ってない人がきっといる。


■で帰りに、ウィンクさんを洗濯ネットにいれる練習をしたり。

ウィンクさんは怖がる様子もないけれども、するりするりと逃げていく。

達人ボランティアさんに替わってもらったら、あっという間にネットの中へ。

しばらく練習してみるか。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村