地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

猫の冬支度

■この本がねこ愛にあふれていて面白く。

「猫なんて! 」

角田光代の猫好きが面白く、別の本のあとがきで紀元前・後「B.C」「A.C」(Before Christ)だが、
これを、猫と暮らす前と後を、BC(Before Cat) と AC(After Cat)としていてしびれる。
作家さんてすごいね。

私はまだAC5ヶ月の超初心者であるが、ねこさん知ってから、これは「グーグーだって猫である」とか大島弓子作品をを読み返したら、もっと別の意味で面白いのかなーと思ったり。

ねこを知ってから新しい輪郭をたどる気持ちで世界が見えて、それはそれで楽しい。

 

■さて、冬支度も進んでいるがねこの冬支度も気になる。

暖房つけっぱなし?夏はクーラーだったけど、げー、電気代高すぎないか。

ペット用ホットカーペット?こたつつきっぱなし?
留守がちな冬の日中、ウィンクさんの暖房はどうしようかと悩む帰りがてら、リリースしたねこに会う。

 

f:id:chiikineko:20181126140733j:plain


お前、ウィンクと生まれつきもそんなに変わらないのに、やっぱり小さいな。

寒そうだな…


と、ちょっと胸痛い日。

f:id:chiikineko:20181126140740j:plain

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村