地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

爪を切った

■ウィンクさん、寝ている。
爪切りできそうな気がする。
でも、ペット用の爪切りないし。
f:id:chiikineko:20181123211942j:plain

いや、でもツメはツメだろうよ、と自分の爪切りを取り出しチャレンジ。

f:id:chiikineko:20181123212100j:plain

いやっほーい。
もう、汚い爪が輝いてみえるにゃん。
途中でウィンクさんは起きだしてしまい、「まあ、まあ、まあ」となだめつつ、左右の前足、7本分の爪を切った。
どこ切ったかわからんけどな。
一緒に毛も切ったけどな。すまん。
f:id:chiikineko:20181123215049j:plain

よし。
最初にしては上々だにゃん。
次もやったるにゃん。
と、鼻息荒くウィンクに話しかける。
私の小芝居もムダにはならなかったのか。

■本日の疑問
しかし、ねこの指って何本あるのかしらん。
終わりがわからないにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村