地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

譲渡会には行きません

■保護猫を預かってる方は、どうやってケージにネコさんを入れているのでしょうか。
やはり、抱っこできるのかしらん。

■貴重な土日休みなのに、ウィンクさんは譲渡会には出席せず自宅待機。

撫でたり触れるようになった東京都下のナウシカの私だが、抱っこはまだできず。
譲渡会に行くときは移動用の小ケージに餌を入れて、ウィンクさんが食べてる途中でそっとドアを閉めて閉じ込めるっていうか入ってもらっていた。
しかし。
ネコさんもそうそうアホではなく。
ウィンクさんは小ケージに餌を入れると、
片足を出して食べたり。
餌を加えて持っていったり。
私の気配を感じて逃げ去ったりする。

■今日は、小ケージの餌に見向きもしないので、普段あげないまぐろ缶をセットする。
と、持ち去るウィンクさん。
ぐぬぬとまぐろ缶を追加。ドアを閉めようとしても、慌てて抜けでる。
まぐろ缶追加。
逃げるウィンクさん。
を繰り返すうちに、慣れないものをたくさん食べすぎたせいか、おろしたてのこたつ布団に大量に吐かれてしまった。
ウィンク、すまん。
そして、わたし、泣くな。ふひーん。

■ということで、土日とも参加できず。
「譲渡会には行きません。キリッ。」のウィンクさんと、「譲渡会行こーよー」の私の戦い。
洗濯ネットかぶせるのはできそうなのだが、なんだか、やっと心を開いてくれたのに、怖い思いをさせてもな…。
と悩む夜。
ウィンクさんお疲れ。ゆっくり寝てくだされ。
f:id:chiikineko:20181111215921j:plain

■本日の教訓
ウィンクさんにあげたまぐろ缶を見て、「高級じゃん!金にぼし12個じゃん」と、猫あつめを思い出した方は、私とお友達になってください。
いまだに来ないビストロさん…

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村