地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

わかっている

■動物って、わかっていないようでわかっているんだな。

note.mu

 

■ウィンクさんと兄妹のくーちゃんも、黒白ハチワレ。
長毛である。
毛がふわふわと長い。
長いだけで、かわいいですよなあ。
ああ、いつも写真撮り忘れる。

「ウィンクさんたち、洋猫が入ってるから長毛なのかもね」と言われる。

洋猫?
西洋に由来がある『洋猫』と日本由来の『和猫』があるなんて、初めて知りましたん。
ほーほー。
ウィンク先輩はだんだん毛が短くなってきた(ような気がする)。
胸毛は寒くなってきたからか、最近ほわほわである。

と、ボランティアさんと話していたら、
「あら、ウィンクさんも長毛なところあるじゃない。」

「耳毛が長いね」

 

f:id:chiikineko:20181019101117j:plain

 

f:id:chiikineko:20181019101841j:plain

え、耳毛、うちの子長いんですか…
あまり、えと、そこ、可愛くはないような、耳毛の長い人って、「ちょっとおじいちゃん、切ってよ」な感じではなかろうか。

村山総理に似ているなと思っていたのは、そこが原因か。

f:id:chiikineko:20181019101217j:plain

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村