地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

you ウィンク飼っちゃいなよ

■いよいよ妹からもメールがくる。
「you ウィンク飼っちゃいなよ」

もうね、本当にね、家族も含め色々「飼っちゃいなよ」
「絶対後悔するよ、あんた自分のことよくわかってないし」「えー、かわいくなってきたでしょ」「てか、もう飼ってるよね」とメールをいただく。


あのですね。
かわいいか、かわいくないかで言えば、そりゃかわいいです。

むふ。
自分がネコを好きになるなんて思ってもみませんでしたが、
あーた、あの前足のかわいさよ。

最近なんて、頭を撫でてもらいたくて(たぶん)、私の前に来て一生懸命頭をさげるのですよ(なんか意味違う)。

 

f:id:chiikineko:20181018125356j:plain

また、頭を掻いた時のあの満足そうな顔。

これがネコを飼う幸せのひとつなのね…と思いつつ、今日もせっせとうんこをかたづけているわけですが。

■書いてませんけど、まだまだ捕獲して手術しなくちゃいけなそうな猫たくさんいるのだ。

里親探しって、そんなに簡単にいかないさな。(11匹も決まった時点で幸せと思うべきか)
ということを体験した身としては、
もしかして、預りのネコさんがまだあるかも…と思うのだ。


■とかまあ、なんとなく言い訳をしつつも。
まだネコを飼う決心が、なんとなーくつかないのですよ。

窓を開けられない。(脱走防止柵を設置すればいい)
旅行に行けない。(預ければいい)
お母さんの介護があって、突然面倒みられなくなったりする(他の家族や近所の人にお願いすればいい)

とかなんとか、デメリットも私にはデカい。

あとウィンク先輩にとっても朝から晩まで留守番なわけで、それは楽しくないし、不便だよねとも思う。

もっと専業主婦さんのお家とかおぱあちゃんが昼間いるとか…ねえ。


ってかさ。なんというか、なんというか、
決められないんですよ…
ネコ飼っている人って、どんな気持ちでえいって決めるんだろうなあ。
洋服買うのも私遅いしなあ。
な、一日。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村