地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

首をふる

■家庭内ストーカーのウィンク先輩だが、お風呂上がりももれなくついてくる。

ドライヤーをかけはじめると
「何それ?」
と目をらんらんに輝かせじっと見つめてくる。
髪の毛がふわふわ動くのが面白いんだろうなあ。

が、しかし、私のくるくるドライヤーは風が弱い。
ウィ〜ン、とゆるやかである。
つまり、なかなか乾かない。
いつまでたっても、ウィ〜ン、ウィ〜ンと鳴り響く部屋。

するとウィンク先輩は、
「ダメだ…遊んでもらえん…」と、首をふりながら部屋を去るようになった。

最近では私がドライヤーを手にした瞬間に首を振って部屋を出ていく。

あの諦めの表情を写真に撮りたいのだが、ドライヤーとタオルを手にした私にはなかなか難しい。
私はウィ〜ンと弱風くるくるドライヤー中。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村