地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

ペットドア

■夜中、ふと目覚める。
どこかから、視線を感じる。

f:id:chiikineko:20181008142731j:plain


おまえ、障子やぶきやがったな。
ウィンク先輩は静かにひたすらみつめている。
しばし果たし合いのような沈黙。
あの、障子、その横開いているので、何もわざわざやぶらなくても…開けてあるから、そこからおいで、と伝えると
と、ムリムリっと、その穴から入ってきた。

大きくやぶりやがったな…。
そして、静かに私の足の横に佇んだ。
心の拳銃をしまう。

「ウィンク先輩、夜なので寝ます。朝までおやすみなさい。あなたも寝なさい。」と伝えて寝る。
もういいのです。
いろいろありますが、もういい。
ウィンク先輩が緩やかにお過ごしならいいのです。と思い寝る夜。

f:id:chiikineko:20181008143129j:plain

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村