地域猫ってはじめて聞きました 猫が苦手な私と野良猫の捕獲と保護と里親と

猫が苦手な住民による、気が付いたら町内が猫だらけになっていたので、捕獲・保護してみた毎日の記録

さくら猫無料不妊手術チケット届く

先日郵便が届く。
どうぶつ基金からだ。
f:id:chiikineko:20180808184920j:plain


チケットだ。
嬉しすぎる。


これは、捕獲を初めて行った7月5日、ボランティアさんに、
「どうぶつ基金のチケットがあれば野良猫を捕獲して不妊手術をする時、助成がでるの。今日の夜締切なんだけどね。」と聞き、
家に初めて入ったおさじさんとウィンクがみゃーみゃー泣き叫ぶ中、残り1時間で、急いで申請を済ませたのだ。

私、本当によくやった。
これで手術が5000円ほど、安くなるよ(泣)


ここは、今、奄美大島のノネコ問題でもよくニュースにでてくる団体である。

ホームページはこちら。
https://www.doubutukikin.or.jp/activity/campaign/story/

昔から動物の殺処分0を目指し活動している。
全く知らなかった。
おかげさまで、安く手術ができる。
今は力を貸してもらおう。

 
ということで、8月は手術にこのチケット使って一気にやるぞ。

※本日のナウシカ

がんばりました。
まだ柵越しだけどね。
ちゅーるって、すごいのな。

f:id:chiikineko:20180808190314j:plain

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村